2007年10月24日

お久しぶり

ずいぶん久しぶりな君からの電話が鳴った。
挨拶をしに来たとのこと。

早速会ってみると「3ヶ月モンゴルへ行ってきます」えぇ〜?

遊牧民の生活(ずいぶんとまぁステレオタイプな見方だこと)に、何しに行くの?

「とりあえず3ヶ月ですけど、システム構築の仕事で。でも、それが3年間くらいあるんですよ」

エセなSEには全くピンとこない。年間3〜4ヶ月で、3年間なんてシステム構築の支援みたいな仕事なのかな。

いずれにせよ、若い君には頑張ってきてもらいたいと思う。海外に出て行くなんて、なかなか経験のできることではないのだから。


いいな、そんな仕事、3年くらいならやってみたい気がする。
posted by esese at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

