2007年09月30日

KIRIN 一番搾り STOUT スタウト

ようやく、というか、今頃、というか。

070930-01.jpg

お店で見かけて、一番搾りとの6本セットをついつい買ってしまった。
どうも、サントリーのプレミアム モルツ黒の2番煎じにしか思えないのだけれども、ま、それはさておき、おいしければ良いのさっ。

時間が無かったので、子一時間冷凍庫で冷やして、お風呂上りに飲んでみると・・・。
香りは、香ばしさがあまり感じない。味は、黒独特の感じがあまり無く、むしろ甘さが目立つ。もう少し、味わいがあるといいのになぁ・・


が、一番搾り スタウトのホームページを見て、今ひとつだった理由がなんとなくわかったような気がした。
曰く、
・大きいグラスで飲め
・ロースト麦芽の香りを楽しむために冷やしすぎるな
・泡を立てて、7:3にすべし
ということだけれども、最後しか守れていなかった。

じゃ、また今週末に大きめのグラスで、冷やしすぎずに飲もう。
posted by esese at 23:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | お酒お酒お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
eseseさん、TBどうもでした♪
一番搾りスタウト、わたしはキンキンに冷やして
呑んだ気がします。。
そのせいですっきりめに感じたのかしら!
わたしも近日、おおきいグラス&ほどほど冷やしで
呑んでみることにしますね♪

お酒って、温度とか呑む器で味が変化するのが
ほんと奥深いですよねぇ!
Posted by たかえ at 2007年10月02日 14:52
★たかえさん
コメントとTB有難うございました。
6本セットだったので、STOUTはあと2本。1本はそのままで飲んで、1本はハーフ&ハーフにして飲みたいので、飲み方を守っておいしく飲もう!と思ってます。

あ、プレミアムモルツ黒やヱビス黒との飲み比べもしなきゃ・・・。
Posted by esese at 2007年10月07日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58116453

この記事へのトラックバック

クーブイリチー&一番搾りスタウト
Excerpt: ?細切りこんぶはさっと洗い水けをきっておく  こんにゃくは細長く切って湯通し、にんじんと厚揚げも細長く切る ?ごま油でこんにゃく、にんじん、こんぶ、厚揚げの順に加え炒め  塩、酒、しょうゆ、みりん(..
Weblog: 呑食愛育
Tracked: 2007-10-02 14:41
×

