2007年08月06日

KIRIN ニッポンプレミアム

遅ればせながらの、ニッポンプレミアム。

070805-02.jpg

本当は先週末には買ってあったのだけれども、先週は飛び入りの五凛 純米生酒に浮気をしてたのさ。

一口「ビール」っと思って飲んだところ、そのあまりにもの軽さに拍子抜け。プレミアムビールの割には、あっさりとしすぎていた。
で、じっくりと口の中で味わってみると、ホップの味だろうか、上品な広がりを感じさせてくれた。

最近のキリンのビールは、コクよりは繊細な味わいを狙っているような感じがしてならない(ザ・ビールとか)。それはそれで良いのだけれども、もう少しビールっぽくグビグビと飲んでも味わえるビールの方が私は好みだなぁ。
posted by esese at 00:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | お酒お酒お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニッポンプレミアム、たしかに上品は上品ですよね
でもでも、やっぱビールって
「ごくごく味わえる」味がいいですよねぇ!
好みでいうと、わたしはこれより
淡麗や円熟の方が断然好きだったりします
(安あがりな女‥♪)
Posted by たかえ at 2007年08月08日 19:14
★たかえさん
コメントとTBありがとうございます。
そうですよね、ビールはある程度量が飲めないと。日本酒みたいにちびちび飲むお酒ではないので。
発泡酒や第3のビールにも挑戦するんですけどね、どうも味が「しゃびしゃび」なんです、私には。いつも飲んでから後悔してます。
Posted by esese at 2007年08月08日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キリン『ニッポンプレミアム』&激しい雨
Excerpt: キリンから新発売のビール 「ニッポンプレミアム」を呑みましたよ 缶はちょっとまえにでた「良質素材」っぽい色 名前が「ニッポン‥」だけに アルコール分なんかが縦書きかいてあるのが なかなかおもしろいじゃ..
Weblog: 呑食愛育
Tracked: 2007-08-08 19:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。