2007年07月02日

サントリー ザ・プレミアム モルツ 黒

近くのお店でお買い物中に見かけた新ビール。

070701-02.jpg

早く買ってと私を誘う。

仕方ないなぁ、そんなにさそわれちゃぁ(ウキウキ)。

夕飯時に、缶を開けるとほのかなよい香り。黒ビール独特のカラメルっぽい、ちょっと甘い香り。
さて、飲み口は、というと、思ったほど癖が無くすいすいと飲めてしまう(それはマズイ・・・)。
味わいも良く、エビスの黒よりもおいしいかも、と思われる。ここのところ、ビールはプレミアムを350mlの6本パックを買うだけで、無くなったら終わり。あとはワインを飲むだけ、という生活を送ってきたけれども、久々に飲みたーいと思わせるプレミアムビール。

唯一難点を言えば、あまりにも飲みやすいほどの、コクの無さ。もう少し、味わいに深みが欲しい。


さぁ、500mlを買ってこなくっちゃ。「限定販売」って書いてあるしね、無くなる前に、と。
posted by esese at 00:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | お酒お酒お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
eseseさん、はじめまして!
(プルコさんのところでいつもコメント拝見してます♪)
TBどうもありがとうございました

プレミアムモルツの黒、すっきりしてて
ホントぐいぐいいけちゃいますよね
限定とは知りませんでした
なくなる前にぜひまた呑みたいものです!

「早く買ってと私を誘う。」
うんうん、それすごくよくわかります
わたしはいつも誘惑に負けっぱなしで‥ホント困ったもんですわ

また遊びにきますね、今後ともよろしくどうぞ♪
Posted by たかえ at 2007年07月02日 09:33
★たかえさん
こんばんわ、はじめまして。コメントをいただきありがとうございました。

TBを入れる時に「以前にも見たことのあるブログだなぁ?あ、プルコさんつながりだ!」と気が付きました。

毎日おいしそうな食材が並んでいて、だんなさまがうらやましい限りです。

これからも立ち寄らせていただきますので、どうぞよろしく。
Posted by esese at 2007年07月05日 01:59
こんばんは〜。いつものパッケージが黒、というのがなんだか新鮮でよいですね。

ふむふむ、お2人とも「のみやすい」と意見が一致しておられるのですね。これは私も見つけたら買ってみよう!
エビスの黒より美味しいとあっては、試さないわけにはいきませんわ〜。

こうしてお酒好き同士でつながっていくの、いいですね♪
Posted by プルコ at 2007年07月06日 00:53
★プルコさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

「お酒好き同士でつながっていく」いやぁ、良い言葉ですねぇ。ボキャブラリー貧困な私だったら、「ノンベつながり」としか表現できないのですけど・・・。

私から見たら、プルコさん、たかえさんは料理の上手な方つながり・・・わ、私だけ?純正ノンベは!?
と、とにかく、おいしいビールなのでぜひお試しあれ(汗)
Posted by esese at 2007年07月07日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒
Excerpt: モンドセレクション最高金賞、3年連続受賞を記念して限定生産されているサントリー
Weblog: もの喰う日々 もの思う日々
Tracked: 2007-07-04 02:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。