2008年12月11日

後輩の退職

新人の頃、私と同じ部署にいた後輩が会社を辞める、と話しかけてきた。

前々から、この会社でずっと働くかどうかわからない、と言っていたけれども、最近明るく働いているのを見かけていたので、そういう気持ちも薄れたのかなぁ、と思っていたのだけれども。


近々、話をする機会を持たなきゃ。


結局、私が入社した頃の部署にいたメンバーは、
・同期が出向
・1年下の後輩は、なんとか二人とも残留
・2年下の後輩は、これで二人とも退職
・3年下の後輩は、だいぶ前に退職
と、結局誰も残っていないに近い状態。


みんな、その後の人生が実り多いものとなっていて欲しい。

posted by esese at 02:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111043047

この記事へのトラックバック
×

