2010年06月21日

疲れたのか嫌になったのか

全く仕事をやる気になれなくて、久しぶりに早めに退社する。
ダメな時はダメと、開き直る。

ところが、あまりにも久しぶり過ぎて、乗る電車を間違えてしまう。二十分位後発の電車の方が早く着くという、何とも時間の無駄使いをしてしまい、かなりショック!
posted by esese at 23:16| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

初顔合わせ

新しく仕事を一緒にすることになる方々と初めての顔合わせ。

プロジェクトの状況は、必ずしも良いと呼べるものではない、
今すぐ動けるわけではないのが、却ってじれったい。どうせだったら、即参画のほうが、どれだけすっきりする事やら。

まるで、おあづけをくらっているみたい。
いえ、決して良くない状況のプロジェクトをしたいわけではないのですが。
posted by esese at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

高校の後輩

たまたま今週末は、実家に帰っているのだけれども、高校の部活の同期からメールがあった。

部活の後輩が亡くなった、という事だった。

まだあまりにも早い、突然の死だと思う。

メールをくれた同期に久しぶりに電話して話を聞いたが、くも膜下出血ということらしい。

今回実家に帰って来ているのも、母親の病状を見に来ているためだが、それでも、いつかは、と思うし、年齢も年齢なので、自然の摂理かと思ったりもする。

しかし、私たちの年代でというのは、残されたご家族があまりに可哀想だ。


振り返ってみれば、いつ自分のみに起こることかわからない世代になったという事なのだろう。

もっと毎日を有意義に過ごすことを、心掛けよう。
posted by esese at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

長かった一週間

今週は、本当に長かった。

先週から始まった提案活動で、毎日三時間位しか睡眠時間が取れない状態が続いて、会社で睡眠不足から頭が痛くなるなんてそう何度もあるものじゃない。

昨日でようやく提案書を提出して、今日はヘロヘながらも定時に出社。大きな会議がなかった事だけが救いもの。
posted by esese at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

突然の話

上司が短いメールを送ってきた。少し話をしたい、と。

最近部下のアサインの件で、いろいろな話をしていたので、その件かと思っていたが、想定を越える自分自身の事だった。

社内でそういった形で見ていてくれる人がいるということはうれしいことこのうえない。
posted by esese at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

