2007年01月31日

春の予感?

気温が13℃まで上がった今日。
夜、仕事をしていて、無性に目がかゆくなってきた。

さては。もうこんなに早く、花粉が飛び出したのかしら?
posted by esese at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

が思ってるの(BlogPet)

今夜チョコレートとかもらって
あっという間の3時間
帰る前にもう一回、宴会場で楽しい時間を過ごして、ski、ski、ski!
まだどこに行くかをインターコンチしなかった?
なぜか場所は、お風呂に入ってさっぱり
お客さんとの新年会
なぜか場所は・・・
こんなところ
コスモワールドっ!
インターコンチっ!
と、Lucky!が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lucky!」が書きました。
posted by esese at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lucky! said ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苗場 1st Day(今回は)

6:30起床exclamation×2気合入りまくりの二日目。

天気は・・・良さそう!
060128-01.jpg

早速朝食を食べて出発準備。
060128-02.jpg

9時前にはゲレンデに立って滑るばかり。まずは、リフトに乗って足慣らし。天気は最高!今シーズン初めて苗場で晴れた!
060128-03.jpg

その後はゴンドラに乗って頂上を目指す。
060128-04.jpg

筍平ゲレンデまで上がって、頂上への筍山ロマンスリフトからの空。ひたすら
060128-05.jpg

頂上!こんなに良く見えるなんて。
060128-06.jpg

これで、いい気分で筍平ゲレンデで何本も滑っていたら・・・

名誉の(?)負傷者発生。上から来たボーダーを回避できずに衝突。その弾みで立っていたスキーヤーにまでぶつかっていった二重事故。
後頭部を打って、頭が痛い、気分が悪い、と言っているので大事を取って、スキーは中断。宿泊した宿に連絡をして、緊急医の脳外科病院を紹介してもらう。14:00切り上げ予定を1時間早めて、沼田市の病院へと急ぎ、14:30に到着。

それから約1時間半。CTスキャンも含めて、見てもらったけれどもとりあえず異常なし、ということで一安心。

速攻で帰ってくるつもりだったけれども、遅くなってしまったので、沼田市の道の駅「望郷の湯」で温泉と食事をして帰ることにする。
屋外にも洗い場があって、ちょっと寒いけれども挑戦。開放感満点で気持ちよかったぁ。

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。
060128-07.jpg
posted by esese at 02:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ski!ski!ski! in かぐら

今シーズン2度目のski スキー

とはいっても、お客さんとの新年会の後でも、まだ行く先が決まっていなかった身。結局宿が取れたから、ということで、安直に先々週と同じ苗場。

でも、同じじゃつまらないので、ドラゴンドラに乗ってかぐら、田代へ行くことに決定。

またも先々週と同じく睡眠時間は2時間で、4時起き。途中、外環、関越で3箇所の事故渋滞に巻き込まれて、予定よりも大幅に遅れて苗場到着は9:30。先に宿に寄って車を置き、送迎と二日分のチケットを依頼。

なんとか10:00には苗場のゴンドラで上まで上がり、ドラゴンドラを目指す。

先々週とうってかわって、雪質はぜんぜんだめ。温かいため、雪も降ってくるのだけれどもべた雪に近く、ホテル付近はシャーベットに近い状態。

ドラゴンドラ連絡コースの途中。べた雪が降っていて視界も良くな〜ぃ
060127-01.jpg

ドラゴンドラに乗って山あり谷あり、一路田代へ
060127-02.jpg

15分かかって田代に着いてみると・・・そこは別世界。
060127-03.jpg

天気はド・ピーカンだわ、雪はキュッキュ鳴るわ、最高。さすがにこの地域はGWまで滑ることができるだけある。

早速リフトを乗り継いで、かぐらの山頂を目指す。
途中の田代湖もとってもきれいに見える。
060127-04.jpg

到着!山頂
060127-05.jpg

かぐらで、何本も滑る間も無く、帰りの時間。田代からかぐらまでの移動に約1時間もかかってしまうのが難点。更にドラゴンドラも15分かかるし。

帰路のドラゴンドラから見る二居湖
060127-06.jpg

16:00に迎えに来てもらって、夕飯の前にお風呂。

宿から見る山。明日は天気がよさそう〜
060127-07.jpg

17:30から夕飯を食べて、19:00過ぎにはコタツで意識を失っていた私。無理やり起こされて20:00にはお布団へ。パタン、キュー。


posted by esese at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

新年会

お客さんとの新年会。

なぜか場所は・・・こんなところ。

コスモワールドっ!
070126-01.jpg

インターコンチっ!
070126-02.jpg

最初にお風呂で汗を流して、宴会場で楽しい時間を過ごして、イベント大会で商品のチョコレートをもらって。


あっという間の3時間。

帰る前にもう一回、お風呂に入ってさっぱり。

さ、帰って、ski、ski、ski!まだどこに行くかも決まってないのに。

今夜も寝れないぞぉ。
posted by esese at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日酔い?

今朝はどうも調子が悪い。そんなに飲みすぎた感もないのに(ホント?)、なんとなく二日酔い感が残ってる。

振り返ってみると・・・そういえば昨日はお昼をまっとうな時間に食べ損ねて、3時過ぎにサンドイッチとおにぎりを食べただけだった。
その状態でそのまま飲みに行って、ろくに食べずに4杯+αの日本酒を飲んでいれば・・・

ま、無理も無いかもね。
posted by esese at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

久々に職場仲間と

19:00にもうダメ、といってビルを出ることにする。
さすがに火曜、水曜と連日でタクシー帰りだともたない。

とは言っても素直に帰る気は全く無し無し。
電話をして飲み友達を確保。

お店に行ったら行ったで、何人?と聞かれてしまう。
えぇーっと、とりあえずは、私一人。あとで来るけど。

席に通されて、じゃまず小さいビールを。
相変わらず忙しそう。お通しも出てきやしないし、箸すらもなかなか出てこない。でも、いい。いつもわがままを好き放題言わせてもらっているし。

程なくして、相方も登場。

ゆっくりペースで、好きなだけ飲んで。
私は、ビール、田酒の山廃純米、鳳凰美田、あれ?最後は何だっけ?途中で十四代もサービスしてもらってたっけ。

19:30過ぎから飲み始めて、23:30近くまで。居座り過ぎ。でも、それほど飲んではいないし。最近無茶してないなぁ。

posted by esese at 02:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お客さんと久々に

久しぶりに、お客さんと夜な夜なデート。この間表彰されたのと、お客さんも来年度の予算計画が立て終わったお疲れ様、を兼ねて行きましょか、と。明日もあさってもあるから、軽く、という条件付き ^_^;

最寄のお店に入って、ひとしきり話をして、お客さんに家からの電話がかかってきたところでタイムアップ。きっかり1時間。

本当に軽く終わって「じゃあ、また明日、お休みなさーぃ」


ちょっとすっきりできたかな。
posted by esese at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほめ言葉?

ここのところ、立て込んでいる。今日中、明日中、なんてこまごまとしたタスクが山のように入ってきて、それでいて会議もあるものだから、全然時間が無い。夜も1時間半の打ち合わせをはさんだ前後2時間で20通のメールを返してる。

長期レンジでやるべきことに対するアクションプランを考えないといけないというのに。

打合せの席で思わず悪態をついてしまったら、同じ場所では無いけれども、いつも一緒に仕事をしている人から言われてしまった。

「珍しいですね、そんなにボヤくなんて」

それってほめ言葉ですか?きっと同じ場所で仕事をしていないから、私のボヤキを聞いてないだけですね。
posted by esese at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

銀ブラ

さすがにもう頭がまわりませーん、ということで19:30に退社。

ちょっと時間も早いし、銀座をぷらぷらと歩きましょ。

こういうのが街が「にぎやか」っていうのね、さすが東京銀座。
と思いながらも、久屋大通だってなかなか負けないぞ、なんてね。
posted by esese at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここへお願いー(BlogPet)

きょうeseseの、完了したかもー。
ここへお願いー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lucky!」が書きました。
posted by esese at 13:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Lucky! said ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな頑張れ

6:00近くになったら、急にメールの流量が多くなりだした。

あ、君達もメンテナンス作業を始めてるわけね。
私たちは、準備完了して、もう定刻のサイトオープン待ち、の状態だよ。

みんな、みんな、深夜、早朝作業で大変だけど頑張れぇexclamation
posted by esese at 06:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーん

そんなことも言えるんだ。

070121-01.png


残念だったね。
posted by esese at 06:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Lucky! said ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素直になりきれなくて

昔からそうだった。いこぢになりすぎて本当に大事なことを失っていた。
今 goo で辞書を引いたら、「いこじ」というのは対象が「つまらないこと」らしい。
そうなのか。自分自身で思っていたことは、もっと大事なもので、だからこそ、変に強がっていたと、思っていたのだけれど。

今回もそうだった。

もういいや、どうだって。子供じゃないんだし。しょうがないじゃない。あぁー、もうぐずぐず。

そんなことを思っている中で、届いたメール。
どうして、こんなタイミングで・・・

Make It Simple
以前にもそんなことは書いたけれども。まだ、今回は気持ちの整理がついていない。ほんの小さなきっかけでもっと素直になれそうな気がするけれども。


るんるんあなたの 前だけは 僕は素直でいたい
信じてほしいから せつない 思い 打ちあける
「いくつもの星の下で」 by オフコース
posted by esese at 06:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい

すみません、私のタスクの完了が遅くなりました。

夜な夜な、皆さんに心配をかけて申し訳ありませんでした m(__)m

後続タスクはよろしくお願いいたしますねぇ!
posted by esese at 04:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトのリニューアル

3:00。室温14℃、ちょっと寒い。でもヒーターを入れたからもうすぐ暖かくなるはず。

熱々のフレーバーティーを入れて、と。本当はホットチョコレートくらいが欲しい気分だけれども。

さぁ、今からWebサイトのリニューアル作業だ。

みんな、頑張ろっ!

posted by esese at 03:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Happy Birthday To You !

 
posted by esese at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

お久しぶり

17:00からの講習会に間に合うように帰社。山のように仕事残してるのに、こんな講習会出てられないなぁ、と思いつつも会議室に行ってみると、座席が最前列の1席のみ空いている。

ラッキー!いい言い訳ができた。別の日に来るから、と言い残して、仕事をしに戻る。

17:00から22:00までに送ったメールは25通、電話が3本。さすがに疲れた。こんなときは、と思うときに限って、一緒に行く相手が捕まらないもの。

素直に帰ろうと思って、エレベータから降りた途端。「おっ、久しぶり」

君とはかつて一緒に辛いプロジェクトを戦った乗り切った仲。行こうか、ということで、深酒をしない程度に馴染みのお店へ。


久しぶりにゆっくりと話ができて楽しかったよ。また、一緒に同じプロジェクトで仕事ができることを期待しているよ。
posted by esese at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

できるところまで

所詮、できるところまでしかできないんだから。

やれる範囲でやれるところまでやってみようと思う。

やってみてうまくいかなかったのは、やらなくて何も前に進まないよりは、ずっといいはずだから。と信じて。
posted by esese at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Professor との新年会

約1年ぶりだろうか。私(と他のメンバー)がお世話になったProfessorとの再会の場を持つことができた。Professorは、普段はUSにいて、なかなか日本に来ることが無い。年に一、二度ある程度定期的には来るので、その都度口実を作って会うようにしている。

場所はなんで?という気がしないでもないけれども「とりかく」で、19:00から開始。

例によって、私は打合せがバッティングして約2時間遅れで到着ふらふら。久しぶりにお会いするProfessorは、また一段と髪の毛が白くなっている。話を聞く限りでは相当忙しそうだ。

相変わらず、財布はビニール製。まぁ、私がお世話になっていた頃には、ZipLockにカギとお金と全部入っていて、さながらバック兼財布代わりだったので、お金を入れる財布を持つようになっただけ、進歩したと言えるのかな。


他のメンバーとも他愛の無い会話を楽しんで、約1時間。新年会は無事終了。また近いうちにじっくりと話ができる時間を作りたいと思う。


ところで「とりかく」ではオフコースの曲が連続してかかっていた。出る時の曲は「思いのままに」。話しながらBGMとして聴いていたので、途切れ途切れだったけれども、知っている曲ばかりだった。ひょっとして、「i(ai)」がかかっていたのかな?
posted by esese at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年のテーマ(BlogPet)

いつも、eseseは
今年のテーマ、「メッセージ」ということで小田さん自身が苗場を受けた歌にまつわるゲストを呼びたかったのだろうと思うけれども。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lucky!」が書きました。
posted by esese at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lucky! said ... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

苗場 2nd Day

7:00起床。11時間寝るとさすがに好調・・・のはずが、かっ、体が、金縛り状態にexclamation&question

日ごろ運動していない中でいきなり体を動かしたものだから、筋肉痛でがっちがち。

それでも二日目はいきなりプリンス第1ゴンドラで山頂駅まで登る。そのあとしばらくは筍平ゲレンデでガンガン滑りまくり。初心者向けの多少緩斜面だけれども、人は少ないし、リフトも乗りまくりで、とっても気分よく滑れて最高exclamation×2
思いっきり滑ってきて、ぜぃぜぃ言いながらリフトに乗って、降りるまでに息を整えて、また思いっきり滑っての繰り返し。

相変わらず今日の天気も雪雪。視界もあまり良くない。

上は風も強くて寒いので、フードもかぶって滑ることに。リフトに乗っている最中、風に乗った雪がバチバチとフードに当る音がしている。うー、やっぱり上は寒い。

途中からは、筍山ロマンスリフトに乗って筍山山頂へ。

山頂は・・・もっと寒い。

木にも雪がびっしり。
070114-01.jpg

山頂exclamation
070114-02.jpg

たけのこスカイラインから筍平ゲレンデまで滑りきってくると、さすがにひざが痛ーいふらふら

リフトに乗っている最中、まれに雲が切れると青空が見える。真っ青な空を背景にしながら、真っ白な雪が舞い降りてくる。とても素敵な光景。


さすがに明日は仕事なので、14:00で切り上げて、奥平温泉 遊神の湯遊神館で、温泉に入って疲れを癒して、ふにゃー ⊂(″ー゛)⊃ もう軟体動物状態。


あー、楽しい二日間だったexclamation×2
posted by esese at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ski!ski!ski! in 苗場

るんるんFun Fun We hit the step step
 同じ風の中 We know We love oh
「Choo Choo Train」by Zoo, EXILE

やって来ました今シーズン初skiスキー

呑んだくれの似非SEとしては、断腸の思いで金曜日の飲み会のお誘いを2件も断りもうやだ〜(悲しい顔)、大好きな翠露雄町が飲める機会を流すほどのこの意気込みexclamation×2

睡眠時間も2時間しかなかったけれども、朝早くから車で関越道を飛ばす。三国峠ではやはりトンネルを抜けると雪道だったので、チェーンを巻く。

今日宿泊予定の宿に先にチェックインをして、送迎をしてもらうことに。

結局10時半くらいから滑り出したけれども、粉雪雪が降っていて積雪はパウダーだわ、人は少なくてリフトも即乗りだわで、最高exclamation

070113-05.jpg

ただ、雪が降っているために視界はあまり良くないのが残念。

レストラン アリエスカからの視界
070113-02.jpg

ホテル前ゲレンデ上部から苗場プリンス方面の視界。ほとんど見えなーぃもうやだ〜(悲しい顔)
070113-03.jpg

さすがに朝が軽かったので、12時少し回ったところでお昼にしたけれども、人が少ないので待ちもほとんど無くテーブルに案内してもらうことができてラッキーexclamation

070113-01.jpg

昼からはゴンドラで上まで登って滑る。下よりもずっといい雪質。滑っている足元で、雪がキュッキュッと鳴っている。もう最高exclamation

相変わらず視界は悪いけど。

筍平ゲレンデでレストランプリンス方面の視界。
070113-04.jpg

結局上のリフトが止まるまでノンストップで滑りっぱなし。

最後、終わりに近くなる頃には、風も出てきて少し冷えすぎるくらい。
ただ、多少視界は良くなったかな、下のほうは。

070113-06.jpg

4時半の迎えのバスが来て、今日は退散。

宿に着いたら、窓の外はツララが何本も。寒そーぅ。

070113-07.jpg

夕食を済ませて、20:00にはパタンキュー、お休みなさーい。

posted by esese at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

表彰された!ビックリ(@_@)

まさか、私が選ばれるなんて、思ってもいなかった。

お客さん先で、四半期ごとにがんばった人表彰制度があるのだけれども、そこで並みいるお客さんの直営社員の方々を押しのけて、私(だけじゃないけど)が表彰の対象となってしまった。

070112-02.jpg

うれしいことはうれしいのだけれども、私が表彰されてしまっていいの?社員の方たちも頑張ってるのに、という思いがある。でも、これがこのお客さんの懐の深さだ、と感じている。こういった動きは自社では無いからなぁ・・・


世の中、どこかで誰かが見ていてくれるものなんだな、と思うと、やっぱりこの仕事をしていて良かったと感じる。そういう思いの持てる職場を作っていきたい。
posted by esese at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

Re: システム手帳

使い始めは来週から、と言っていたものの、今日たまたま店頭でBindexの週間ダイアリーのバーチカルタイプを発見。ちょっと不満はあるものの、早速購入。

070112-01.jpg

なので、使い始めは明日から。
posted by esese at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

システム手帳

ずいぶん前からシステム手帳を使ってみたいと思っていたけれども、どれも帯に短したすきに長し、だなぁと思っていた。

ようやく今年ちょっと真剣に見始めて、まあこれなら、と思ったものがあったので購入。

レイメイ藤井のダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ A5システム手帳
070110-03.jpg

ただ、最初についてきたリフィルシートは、私好みの見開き一週間、一日が縦型でない。4種類くらいの既製品を見たけれども、やっぱりどれも合いそうに無くて、別途自作することに決定。

使い始めは来週くらいからかなぁ。


購入はACTiveSOHOから。送料込みだったので結構お得感あり。ただ、2007年特有のスケジュール表などは入ってないので、すぐ使いたい人には向いてないかな。


posted by esese at 23:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の花

070110-01.jpg
posted by esese at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年の初顔合わせ

おや?向こうから両手に大きなお弁当の袋を持って、歩いてくるのは・・

お疲れさまぁ。お弁当?大変だねぇ

こんなところで会うとも思っていなかったし、荷物も持っていて、新年の挨拶すらしなかったけれども。今年初めて君に会えてうれしかった。
posted by esese at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

甲州遅摘み Rich Type

CHATEAU SORYU

6月だったか、7月だったかに、勝沼ぶどうの丘の地下ワインカーヴでさんざ飲んだくれて、買い求めた1本。
確か、甘めだったはず。

070108-01.jpg070108-02.jpg

コルクを抜いてみると、思ったほど香り無し。

グラスに注ぐと、黄金色のちょっと手前。グラスを回してみても、なかなかブラスの壁についたワインの液面のラインが降りてこない。粘度が高そう。

口に含んだ瞬間は、甘ーい!今の私にとっては、デザートワインの一歩手前状態。色といい、味といい、ドイツワインでいうQmPのアウスレーゼ位の味。遅摘みということであれば、シュペートレーゼが該当するのだろうけど、それよりは酸味が無く、甘さが先に立ってきている。


少し、ワインの温度が上がってくると、口の中で後半やや酸味も出てきて、よりおいしく感じました。

と思っていたら、ラベルの裏面に書いてありました。「30分位前に開栓してお飲みください」

やれやれ。取り扱い説明書はきちんと読みましょう、ですね。
posted by esese at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お酒お酒お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILE〜6年目の真実〜

1月6日01:35〜03:35で録画していたテレビ番組を見た。

そんなに曲を知っているわけでもないけれど。
熱狂的なファンというわけでもないけれど。

知っているのはほとんどが2002年から2003年にかけて発売された曲ばかり。

song for you
EX-STYLE〜Kiss You〜
We Will〜あの場所で〜
Breezin'〜Together〜
Choo Choo TRAIN
ただ…逢いたくて

(あ、それでもこれくらいは知っていたんだ。)

去年は3月にASIAを出して以来、主だった活動を聞いていなかったように思っていた。

メンバーの脱退、ヴォーカリストの喉にできたポリープ、新ヴォーカリストの募集、難病と言われるベーチェット病によるダンサーの失明の恐れ、さまざまなことがあった1年間だとわかった。

新生EXILE第2章として、今年からまたがんばってもらい、いい曲を聞かせてもらいたいと思う。
posted by esese at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

