2005年11月06日

お祭り

今日は子供がお祭りで太鼓をたたく、ということで朝からお出かけ。

12:00集合、13:00過ぎに演奏だけれども、毎年近隣は渋滞するということで、10:00過ぎには会場に到着。

集合時間までは、イベントに参加して竹とんぼを作ったり、剣玉をしたり。

051106-01.jpg

夕方から雨、という天気予報にやきもきしたけれども、雨が降り始める前に無事演奏は終了
posted by esese at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックスパム(その6)

昨日来たTBの晒し

【トラックバックタイトル】
ヤバイ警察にパクられる!!

【ブログ名】
生撮り☆女子高生

【トラックバック元URL】
ttp://jmp.katamari.jp/1439254096

【IP】
61.112.135.215
Name: p1215-ipbf29osakakita.osaka.ocn.ne.jp


このURLは「katamari URL一時転送サービス」というものを使っているらしい。

「作成した短縮アドレスは3日で使えなくなります
 短縮アドレスを省略するとランダムな数字になります
 短縮アドレスは半角英数で」
と言う事ですが、やっかいな転送サービスだこと。
posted by esese at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

画像HTMLの挿入位置

これまで、seesaaで画像などをアップロードした後に、HTMLやサムネイルのコードを挿入する際に、記事の一番最初に挿入されて、いつもコピペをしないといけなかったけれども、いつのまにか挿入したい場所にコードが入るようになった。

具体的にいつから改善されているのか、メンテナンスの記録にも明記はされていないが、いいことだ。
posted by esese at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thunderbird 1.5RC1

昨日、Thunderbird 1.5 RC1 がでたようだ。

会社の環境はすでにAl-MailからThunderbirdに乗り換えているものの、ここで妙な1.5など入れて、はまってしまうのも困りもの。とりあえず自宅のPCでテスト的に入れてみる。

自宅PCもAl-Mailだが、最近ゴミメールが多すぎて困るんだよねぁ・・・

ダウンロードして、実行・・・って、いきなりまだBeta2ですか?
051105-01.jpg

というか、Beta2って出ていないと思うので、Beta2をそのままRC1として出してしまったのかしらね?と書いていたのですが、10/9に出ていたことがわかりました。じゃあ、単に修正漏れね。

まだ日本語になりきっていないところもあり、家族で使うのはまだまだかなぁ
051105-02.jpg
posted by esese at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続は力なり・・・

仕事が忙しくなると、すぐに継続できなくなってしまう、この弱気な根性。
さぁ、頑張ってまた書き始めよう!!

で、過去の分もちょっとさかのぼって書いてみよう。


とはいうものの、ブログを解説した時ほどの熱意がなくなっているのも事実。熱し易くさめ易い日本人気質なのかもしれませんな。
posted by esese at 12:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

バザールでござーる

今日は子供の幼稚園でバザーがあった。
おかげで朝から出っ放し。一日ゆっくり休養を取りたかったのもままならない。
posted by esese at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

