2005年07月31日

見積もり中

似非SEの本職。さすがにネタばれはまずいので、相当ぼけぼけフィルターが入ってます。

で、今頃まだまだ見積もり中

終わるのは??
posted by esese at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似非SEの本職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな人は知りません(その2)

なんとなーく、そうかな、とは思っていたのですが。

アクセス解析機能をもう少しよく見ていたら、

http://images.google.com/images?q=%E7%B6%BE%E..

って、あんたも誰だよパンチ「綾瀬はるか」ってexclamation&question

seesaa のようにアクセス解析機能付きのところには、referer を偽装して巡回しまくるツールがあるんだろう、ってことで seesaa には罪は無し、ですな。

ひらめき おっ、初めてSEチックなことを書いたぞ
posted by esese at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな人は知りません

seesaa で気に入ったアクセス解析機能

昨日の夜(というか今日の0時過ぎ)からの解析結果が出ていたので見てみたら、リファラ(リンク元) に、

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%8ER%9..

なんてページが件数4件として記録されている。
検索キーワードにも「やまもとさおり」(本当は漢字です) 4件とある。

こんなキーワードは入っていないはずなのに。なぜにexclamation&question
posted by esese at 13:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変質者

さっき、隣人がわざわざ来て話をしてくれた。

庭から見える道沿いの自販機のところで60歳くらいの男の人がやたらと咳払いをしていたそうだ。何事かと思ってみたら、下半身を露出させていたらしい。

(そんなに立派なものだったんだろうか、60にもなるとしなびてるんじゃないか、なんていらん心配をしてしまうけど・・・)

我が家のがきんちょ達が図書館へ行くというのを聞いていたので、念のために連絡をしてくれたとの事。

困った世の中だこと。


そのあと、がきんちょ達が図書館から帰ってくるかもしれないから、見てきて、とカミさんに言われて近くを見に行ったのはいいが、一向に帰ってくる気配が無く、帰りがけにこんなものをいくつも拾ってきました。

050731-02.jpg
posted by esese at 13:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイミング

下の子供がスイミングスクールに行くから、午前中に見に行く。

まあ、なんとか顔をつけれるようになったかな。

050731-01.jpg
posted by esese at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaについてのコメント

いろいろと気になっていることをメモ書きに。記述はのちのち、時間のあるときに。

・ディスク使用量
・著作権
・ログ解析
・プロフィール
posted by esese at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜseesaaか(その2)

そういえば、比較サイトのこちらのコメントも参考にさせていただきました。
posted by esese at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜseesaaか

ブログの開設にあたって、いろいろ(?)と比較してみた。

そう、似非SEは比較することが大好きなのだ。たまに、いや、よく、比較しすぎて分けわかんなくなったり、比較のために時間がかかりすぎてたりするが。

今回のキーワードは
・無料(昨今の流れから言えば当然)
・容量いっぱい(無制限でなくても、とりあえずたくさんあれば)
・簡単(そうにみえるところ。最近は覚えるのも面倒なのだ)
てなところで、比較サイトでチェックしたら seesaa がヒット。

また、アクセス解析機能なんて、似非SEの心をくすぐる機能もあるじゃないですか。

これは、ここしかありませんな、ということで、もう他を比較するのは止めました。
(最近「比較で時間がかかり過ぎ」に対する学習効果が出ているようだ)
posted by esese at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つれづれ

ブログのタイトルを決めるにあたって、ふと浮かんだのが「つれづれ」。昔古文で「徒然草」ってあったよな、でもどんな意味だったっけ、と思いつつ、gooの国語辞書で引いてみる

何もすることがなくて退屈であること。所在ないこと。手持ちぶさた。

なんてこったぃ。普段の自分じゃあありえない状態だけに、この言葉を入れることに決定!
posted by esese at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初

世の中では、ブログ、なんてのがはやっているらしい。
なんといっても、所詮似非なので「らしい」なんて書いていても大丈夫だろう。

そもそもブログに手を出してみたのは、ホームページを持つよりも管理が簡単「らしい」というのを聞いているから。昔ホームページを持っていたこともあったけど、結局更新も面倒で止めてしまった。

今回ちょっとしたプログラムを書いていて、それを置く場所が欲しくなり、せっかくだからブログに手を出してみることにしました。
posted by esese at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

